人には寛容
リフォームの見積もり内容でやや意思疎通のできていないところがあった。
なんやかんやと心配したが自分ひとりで対応できたし問題点も無事解決。
そんなことも忘れかけていた頃…
中学生とはいえ、よその大事なお子さんを預かるのはめちゃくちゃ緊張すると思う。
とはいえ当事者じゃないとこんなに寛容になる自分に驚く。
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
note「ブログで描けなかったこと。」第31話更新しました!
今回も有料記事部分ではリュウの描いた4コマ漫画を掲載しています!
ぜひぜひ、遊びに来てください!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓応援クリックめっちゃうれしいです!!!
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い25年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
(31)強迫観念に襲われるケン←NEW
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓ツイッターでも最新情報発信中!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お嫁さんな日々にお悩みが届きました!
みなさんからのアドバイスお待ちしてます!
小6の長女がお父さんの財布から1万円を盗みました。
実は2回目で、1回目の時にたくさん話し合い、娘の泣いている姿や反省している姿に嘘はないと思いましたが裏切られました。
もうこれからどう接していけばいいかわかりません。
悩める自信喪失母さんさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
夫の収入を頼りに生活していたアリスさんですが事情が一変し、現在は共働きです。
2人の給料は月33万円で子どもは1人、夫の借金は来年完済します。
子どもにはできるだけ習い事や進学の心配をさせたくないと思っていますがこの収入でやっていけるのでしょうか。
悩めるアリスさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
上の子が小学校に入学し、朝は2人の子どもの送り出しと
自分の支度でいっぱいいっぱいのカチンとママさん。
夫に「忙しいから自分の弁当は自分で作って。」言ったら
とても険悪なムードになってしまいました。
子ども2人だけでも大変なのにどうして夫の世話まで
しなければいけないの?と思ってしまいます。
悩めるカチンとママさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
| 固定リンク | 32
コメント
クリームさん、ステーキでも食べてるのかな?って思ったら、ドラム練習してたのですね🤣
投稿: メヌエット | 2022年6月14日 (火) 22時59分
わー、いいなぁ(*^_^*)
中学生と一緒に、バニラデザインに体験入社したいです(;^_^A
それで、仕事中に
ツイッターで「業務中にドラミング。社長が使えねぇ」
って愚痴ったり
「社長、あの服、どこで買ってるんだろwww」
「ランチ焼きそばナウ」
ってつぶやいてみたいです(汗)
あと、同僚になった中学生に
「本業は、密輸♡」って教えたり(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
投稿: O3 | 2022年6月14日 (火) 23時45分
私も家に誰か来ると疲れます
投稿: おひろみ | 2022年6月15日 (水) 05時44分
おはようございまする。
家に人が来るって年々苦痛ですね。
働いていた頃、高齢の方に日常を聞くために自宅に訪れたいとお話しするとほとんどの方が理由をつけて拒否でした。若かった私はただ訪れるだけなんだけど…くらいの気持ちだったけど今の世代になってわかる!
年取らなきゃわからないことがドンドンわかるのがちょぃ、焦る😅
投稿: ささこん | 2022年6月15日 (水) 08時13分
確かに…
作業だとしても
人が来るのは疲れるぅ
でも
会社で社長さんがドラムは
子供達に夢を与えるような気もするぅ
( •̀∀︎•́ )✧︎
投稿: らんまま | 2022年6月15日 (水) 10時15分
私も職業体験の受け入れした時
めちゃくちゃ緊張しました。
どこまで体験させるか、何を体験させるか、悩む。
なんか自分の仕事なんて半分もできなかったよ~。
社長さんがドラムの練習してる職場なんて超ホワイトでいいわぁ~。
(他人事?)
投稿: るんくま | 2022年6月15日 (水) 12時30分
うちも今リフォーム中です
きょうは職人さんが何人来ているのか
さりげなくそーっと確認してお茶を出します
はじめはコロナ中だしお茶を出していいのか悪いのか…
聞けば結構ですと言われるだろうし・・・
ひとり悶々と悩みました。
でも昔々と違って
ペットボトル茶と缶コーヒー・個包装の駄菓子のみにして
お気楽にやっていけばいいと自分に言い聞かせています。
こんなに疲れるのは自分だけかと思っていましたが、
お仲間がいてうれしいです。
投稿: 野分 | 2022年6月15日 (水) 16時04分
クリームさんの会社で職場体験なんて羨ましいです。
思いのほか、家に人が来るのが苦痛の方がいらして
なんだかほっとしています。
我が家も昨年末、リフォーム第一弾を決行したのですが
その後が続かず悩んでいます。
面倒すぎて二の足を踏んでいるのです。
多分、先延ばしにすればするほど面倒が増すだけなのですけれど・・・((+_+))
投稿: うさぎのしっぽ | 2022年6月15日 (水) 16時43分
なぜかドラムパッドとスティックのセットをAmazonでポチッてしました(^-^)
投稿: ナナ | 2022年6月15日 (水) 18時51分