« あんたがいて良かったよ | トップページ | 母親ゆずり »

2023年8月23日 (水)

にゃる美のお食事ルール

 
 
 
8231_20230823133501
 
8232_20230823133501
 
 
 
にゃる美としろ美はウエット派で、くろ美はカリカリ派。
 
 
 
8233_20230823133501
 
8234_20230823133501
 
8235_20230823133501
 
 
 
食べない!
 
 
 
でもおなかは空いているようで、何回も催促してくる。
種類を変えたり、トッピングを変えたり、かき混ぜて新しい風を吹き込んだりしても食べない。
試行錯誤のうえ、たどりついた答えは
 
 
 
開封したては食べる。
 
 
 
ということで1食分全部を出さないで小出しにし、残りは密封管理して食べ終わったら次を提供する。
 
 
 
8236_20230823134301
 
 
 
これはもう、猫のくせに「ワンコ」蕎麦状態(←笑うとこ)
でもこの食べ方なら完食できるよ!
 
 
 
勘弁してくれ
(心の声)
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  
 
 
 
 
 
1461
 
 
今回のお話は、
というお話です。
「毎日が発見ネット」では他にもたくさんのお役立ち情報やみなさんの体験談が掲載されています!
ぜひ、遊びに来てください!
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
 
 
Note_top_20230814133801
 
 
 
今回の記事は無料公開しています。
ぜひ、この機会に遊びにきてください!
 
 
 
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Note_bana300dpt
 
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
 
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
「井戸端会議」に新しいお悩みが届きました!
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
 
20180227_114627_2
 
夫が不倫の末、婚外子を作ったため小学生と幼稚園児の2人の子を連れて実家に戻った三毛猫さん。
しかし、実家では躾と称して子どもたちをコントロールしようとする実母との生活に三毛猫さんも2人の子どもも追い詰められます。
悩める三毛猫さんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
20151027_114547_9
 
 

| |

« あんたがいて良かったよ | トップページ | 母親ゆずり »

コメント

あるあるです。
何様なの?と思いますが、猫様なので仕方ないです( ; ; )

投稿: にゃんこ | 2023年8月23日 (水) 14時01分

にゃる美さま、実家のミケと同じでございますね。
それでも「食べてくれたら」なので
猫様の仰せの通りに致しますね。
うちの猫は「猫用ふりかけ」「猫用おかか」を
要求します。

投稿: うさぎのしっぽ | 2023年8月23日 (水) 14時53分

うちの猫もにゃる美ちゃんと一緒!
ということは、小出しにすれば全量を完食するのかな。
今晩やってみます!

投稿: cham | 2023年8月23日 (水) 16時18分

こうやって色んな習慣がついていくんですよねー。猫って意外と手がかかるんですよね。

食べ残しのご飯置いといても、こういう方は、ほんっとに食べませんよね。ハンストで抵抗してきますよね。

開封した手だと食べない子だけでなく、なでなでしてあげていないと食べない子(心を込めずにテキトーに撫でてると振り返って食べるのを辞める)など色々いました。。。

どんどん下僕度数が上がっていってしまいます。

投稿: にゃむにゃむ | 2023年8月23日 (水) 16時26分

わんこそば、ステキ(^o^)!
にゃる美姉さん達と一緒に、
キャットフード食べたいです(汗)

投稿: O3 | 2023年8月23日 (水) 16時32分

美味しいものを少しだけ頂くわ←義母様降臨!

投稿: ゆっちゃん | 2023年8月23日 (水) 17時52分

ウェットだけですと歯石がつきやすくなりますのでお気をつけください(=^・^=)

投稿: 三毛猫 | 2023年8月23日 (水) 18時09分

我が家はフードはカリカリだけですが、それでも歯石が付いて、全身麻酔で歯石除去しました。
毎日歯磨きしているんですが。

うちの子も残しては、また食べにきます。
置きっぱなしだと他の子が食べるので、何度も下げては出すのがストレスです。
でも猫様だから仕方ないですね。

投稿: のん | 2023年8月23日 (水) 20時37分

高齢猫アルアルかもしれませんね。
食欲が失せてきて、最初の一口の美味しいところだったら食べられる的な?
夏場だから、後から出てくる、冷蔵庫で冷やした冷たいやつ食べたいとか?
にゃる美さんの場合、形を変えた甘え方なのかもしれない。
でも、カリカリならまだしも、ウエットタイプの保管&ワンコ蕎麦状態は大変ですねー。

投稿: ぴよ | 2023年8月23日 (水) 21時57分

うちの爺猫も開けたては食べますが最近は食欲も落ちてきたのでそれもあまり効果ナシ。開けたものを冷蔵庫保管して翌日にあげたりちゅ〜◯をかけてみたり四苦八苦です。真夏になってからは日中ではなく夜に食べる傾向になったので夜〜夜中に完食を目指してご飯のセッティングをするようにしました。シニアの食事管理はなかなか大変ですよね💦

投稿: peanosuke | 2023年8月25日 (金) 17時19分

皆様のコメントも読み、なるほど〜シニアになる程大変になってくるのね、と勉強になります_φ(・_・
もちろんわんこ蕎麦(にゃんこ蕎麦?)にも、しっかり笑わせて頂きました!

投稿: のりごまママ | 2023年8月26日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんたがいて良かったよ | トップページ | 母親ゆずり »