ひきこもりの居る生活
いろいろ麻痺している(笑)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
(48)リュウのこだわり←NEW
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「井戸端会議」に新しいお悩みが届きました!
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
結婚して8年、2児の母のmimiさんのお母さんはシングルでしたが結婚をしたいと思う男性と知り合いました。
mimiさんも母の結婚に賛成ですが、mimiさんの夫が大反対で家族の関係もギクシャクしてきました。
悩めるmimi
さんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
| 固定リンク | 39
コメント
いろいろ麻痺して……腫れ物に触る段階ではないと…。(笑)
息詰まる状態でなくて良かったです。
投稿: ゆっちゃん | 2023年10月 8日 (日) 16時30分
パソコン画面の下にカレンダー付いてるんじゃ?
Macはデフォルトでついてないのかな?
OSはいつもWindowsだから分からないですけど、手元にPCがあって人に確認する意味とは…。
そこが本日一番の不可解でした。
投稿: のい | 2023年10月 8日 (日) 17時11分
あら、おじいちゃん、
新曲の締めきり日、過ぎまくってますよぉ~(汗)
ひょっとして、クレームが大好きで、ファンからの暴動待ちとか(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
バニラじいちゃんは、クレームが好き。
クリームだけに(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
リュウ君、ステキ(^o^)!
日付感覚がないと、生活のハリがなくなって、ダラダラと時間ばかりが過ぎて、リズムも不規則になってしまいますので、多少なりとも、あったほうが良いと思います(;^_^A
そんなのなくても平気っていう人もいるとは思うんですけど(それができるものも、スゴいです)(;^_^A
リュウ君は、今も散歩にお出かけなのか知りませんが、
運動になることもそうですが、散歩を中心にして、一日の行動にリズムができたり、メリハリがつくのが良いと思います(;^_^A
投稿: O3 | 2023年10月 8日 (日) 20時28分
日付は毎日確認しないと怪しくなりがちな
今日この頃です、アブナイ。
あ、最近は「コモリビト」というらしいです。
投稿: うさぎのしっぽ | 2023年10月 8日 (日) 20時31分
出かけるのは週一のデイサービスのみの義祖母が介護認定調査で日付を言えてたの、凄いことだったんだと今更😓
逆にケアマネさんが書類を持ってきて、日付と署名をする時にキーパーソンの方が「えーと‥今日は確か‥」となる。
投稿: 3.5世帯完全同居 | 2023年10月 8日 (日) 21時54分
今朝のニュースでアナウンサーの人が1時間近く時間を間違えて言っていたので、まあそんなもんかと安心しました笑
投稿: | 2023年10月 8日 (日) 23時52分