ワンコ
コンビニで買い物をし…
車に戻ったら、めちゃ視線を感じる…
本物だった。なに?これ可愛いっ!
助手席にいたのに運転席側に移動していた。
なにこの人たらし(←違うっ!もっといい表現があるはず!)
我が家は人間も猫もめちゃくちゃ人見知りなので
こんな感情になるの初めてよ〜(笑)
ワンコ可愛い“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
季節的に問題はなかったのですが
ペットを1匹で車中に置いておくのはあかんそうですよ。
(まさかの注意喚起)
今回のお話は、
というお話です。
「毎日が発見ネット」では他にもたくさんのお役立ち情報やみなさんの体験談が掲載されています!
ぜひ、遊びに来てください!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
(49)探る日々←NEW
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「井戸端会議」に新しいお悩みが届きました!
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

同居している義母のヒステリーが
ひどいと感じるともちゃんさん。
夫は昔からそういう気性だと言いますが
直接自分に向かってくることも
この先あるかと思うと怖くなってきます。
悩めるともちゃんさんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
| 固定リンク | 38
« 赤い自転車 | トップページ | 家族の期待を背に »
コメント
ワンコ、かわいい(^o^)!
ほんとは、私もワンワンとじゃれ合いたいんですけど、
人間社会でそれやると、ブタ箱に放り込まれちゃいますので(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
飼い主さんとしては、迷いつつも今の季節、
寒いから待たせておいたのかもしれませんね。
真冬のドラッグストア入り口前で、
ワンちゃんが歯をカタカタいわせて、
飼い主さんを待ってるのを見たことがあって、
そのワンちゃん(ダックスフンドっぽい、毛のない犬種)、
まったく何も着てないんです(-ω-)
よほど寒いみたいで、体ブルブルの、歯ガチガチです。
早く飼い主さんが出てこないかと見てるんだけど(汗)
ちっとも出てこなくて、よほど懐に入れたい衝動に駆られたんですけど、
たぶんそれはそれで問題になりそう(コロナ前でしたけど)
それで、異変が起きたら店の中に行こうと思って
引き続き様子を見てました(-ω-)
客観的には不審者ですよね(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
「いやぁ~。飼い主さん、あなたも真冬の夜、寒風吹きすさぶなか、
裸で待てないでしょ(-ω-)」て、言うわけにもいかないし(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)
クリームさん、バンド活動までして、人見知りって・・・。
ものすごく目を引く格好してるし(汗)
投稿: O3 | 2023年11月14日 (火) 15時50分
ワンちゃん、可愛いですよ~、大型犬などは特に律義で賢くていつもmay I help you ? でスタンバってるのです。
うちもゴールデンレトリバーと16年余り一緒に暮らしました。亡くなってから12年過ぎたけど会いたくて会いたくて。
いつも散歩から帰っては門扉の前の石段に並んで腰かけて大きな背中抱きかかえ
「おかぁしゃんSちゃんだあいしゅき!Sちゃんは?おかぁしゃんしゅき?」「ねぇ、黙ってたら解らんよ」ってすりすりしたっけなあ。
思い出す度涙が出ます。自分は話せないけど人の言葉は全て理解します。
言葉以前に相手が心に思ってる事みな理解します。
亡くした時の喪失感が大きかったのと自分達も高齢になって来たのとで
次のワンちゃんを迎えることはできませんでしたがワンちゃんて本当に素晴らしい生き物です。
私はファッジさんに是非にゴールデンレトリバーと暮らして頂きたいとずっと思ってます。自分勝手に、、、、。
でも朝夕40分~50分散歩させることが必須なのでちょっと難しいかな?
勝手なこと言ってすみません。
投稿: 腰椎折っちゃったおばさん | 2023年11月14日 (火) 16時01分
フレンチブルドッグでしょうか?
ファッジさんが描くと更にかわいさマシマシ♪
私もスーパーの駐車場でワンコだけが残されてるの見ると
気になって仕方ないです。
飼い主戻るまで待機したいけど怪しさしか無いですし。
投稿: サク母 | 2023年11月14日 (火) 17時20分
わかります〜😊うちも、チワワちゃんをお迎えした時、人見知りの私たち家族に、初めから物凄く愛想良く懐いてきてくれて、びっくり可愛いかった衝撃が忘れられません🩷お迎えして数年経ちますが、毎日可愛い可愛いと撫でてハグしてます。本当に癒されますよ〜!
投稿: そら | 2023年11月15日 (水) 06時59分
ワンちゃんをさらう人でなしがいますからねぇ
フレンチブルドックは人気だから買えば高いし
投稿: さらさらささのは | 2023年11月15日 (水) 09時55分
ホントに、なんでも置き去りはダメ🙅♀️
投稿: peanosuke | 2023年11月15日 (水) 10時45分
ワンコ可愛いですね。
心の伴侶になってくれます。必死に後を追ってくる姿とか見るとキュンキュン。
ぬいぐるみ、カミカミボール、引っ張り綱、散らかったおもちゃすら、ここは3歳児がいる家なのかな、と愛おしく感じます。ファッジさん、いつか、犬を買う日が来るのでしょうか。朝夕の散歩は大変ですが、ワンコを連れて旅行に出掛けたり、どんな天候でも外に行く理由が出来て健康的になります。
投稿: 紫煙 | 2023年11月15日 (水) 15時08分
ワンちゃん、反対側に回って見送ってくれたの可愛いですね(笑)
投稿: 借入審査甘い | 2023年11月17日 (金) 15時50分
まさかの注意喚起www←好きw
投稿: tek | 2023年11月28日 (火) 21時01分