« 立ち直る | トップページ | ジャッジ »

2023年12月11日 (月)

福袋とは

 
 
 
先週、自分の欲しい物しか入っていないadidasの「福袋」を見つけて、ポチってしまった。
これを新年のお楽しみにすれば、年末の忙しさも乗り越えていけると確信した。
 
 
 
しかし…
 
 
 
12110
 
Box
 
 
 
福袋とは…
いやいや、まぁまぁ気を取り直して開封!
 
 
 
Photo_20231211121101
 
 
 
写真では色がうまく出てないけど、可愛いのよ、みんな。 
最近、出かけるといえば筋トレしかないので大好きなadidas着て張り切っちゃうよ!
 
 
 
そうそう、1番欲しかったのはこれ
 
 
 
Photo_20231211121801
 
 
 
黒のダウンキルトのパファージャケット。
軽くて保温性が高くて、フワッとしたシルエットが可愛い。
サイズはSだけど、袖が長目なのも気に入ってる。
 
 
 
B9a658318ba5449698f7fbc912d08f0c
 
 
 
この丈だと、車の運転をしてる時も腰回りが邪魔くさくない。
黒のダウンキルトだけど、フワッとしているのでゴツさがない。
そしてやっぱり
 
 
 
Photo_20231211122701
 
 
 
ロゴが可愛い。
 
 
 
お正月まで「福袋」を開封するのを待とうかと思ったけど、仕方ないね、こればっかりは(笑)
あ、あと、シュトーレン焼いてみた!(ちょっと早いかっ!)
 
 
 
Img_9995
 
 
 
実は今までイメージでシュトーレンぽいのを作っていたんですが、今年はちゃんとレシピを調べ、リスドールの中種法でチャレンジ!
バターときび糖の使用量に圧倒されながら、なんとか完成!
 
 
 
Photo_20231211125901
 
 
 
パンでもなく、クッキーでもなく、ケーキでもなく不思議な食感。
カロリー爆弾ということもあり、ルール(?)にのっとり毎日少しずつ家族にくばりながら楽しんでおります。
でも日に日に味が深まるのは実感しています。
 
 
 
あまったドライフルーツの洋酒漬け(←なんと今回!これの名称が「シュトーレン」なんだと知りました !)でパウンドケーキも焼いた。
 
 
 
Img_0020
 
Img_0026
 
 
 
楽しいことばっかり先にやっちゃって、この先換気扇の掃除とかお風呂の天井の掃除とかできるのかめちゃ不安。
 
 
 
 
 
1541
 
 
今回のお話は、
というお話です。
「毎日が発見ネット」では他にもたくさんのお役立ち情報やみなさんの体験談が掲載されています!
ぜひ、遊びに来てください!
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
 
 
 
 
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Note_bana300dpt
 
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
「井戸端会議」に新しいお悩みが届きました!
今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!
 
 20180227_114627_2
ひとりっ子の誠さんは、昔から両親は
過干渉だったと感じています。
結婚後も叱られることはあるのですが
母親からはいつも
「お父さんがこう言ってたわよ」
という叱り方をされ、モヤっとします。
悩める誠さんへのアドバイスは
↓こちらからお願いします!
20151027_114547_9
 
 

| |

« 立ち直る | トップページ | ジャッジ »

コメント

わぁ〜お店で売られてそうなシュトーレンですね。すごい👍
福袋も楽しまれていますね。
オンラインショッピングでも、ちゃんと好みの品を見極めできててすごいです。

投稿: ぴよ | 2023年12月11日 (月) 14時38分

ファッジさん…とてもとても美味しそう
今すぐにでも食べたいー。
プレゼント企画はどうでしょーか^^ ^

投稿: げんき | 2023年12月11日 (月) 17時37分

わー、美味しそう(^o^)!
パウンドケーキも、お洒落な袋に入って、
売り物と何にも変わらないです。
最近の値上げラッシュで、
店で買うと1個300円くらいしそう。
カマドウマ発表会のときに、
特典としてつけて欲しいです(汗)

adidasも、お似合いです(*^_^*)
さっと着て、似合うのがすごいです。
服選んだり着るのがめんどくさいです。
選んだり、買うのもめんどうです。
たぶん前世は裸族だったんだと思う(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)

投稿: O3 | 2023年12月11日 (月) 21時49分

そんなもんです、福袋。昔、今届くのかよ!と驚愕したことがありましたっけ。お好みのばかりで良さげですね。
ファッジさん、パンの店開けばイイのに〜と思いましたが家族のためぐらいの量が負担が無くて良いんですよね。ホント食べられるみんなが羨ましい🥖

投稿: peanosuke | 2023年12月13日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち直る | トップページ | ジャッジ »