« 我が家の空調 | トップページ | しろ美ファースト »

2024年2月14日 (水)

年の功とは

 
 
 
 
確定申告の資料作り最盛期
 
 
 
2141_20240214213401
 
2142_20240214213401
 
2143_20240214213401
 
2144_20240214213401
 
 
 
どんどん違う仕事が増えていく。
 
 
 
2145_20240214213401
 
 
 
デジタルに移行して、少しのミスも許されない個人情報の入力。
1つのミスタイプでマイアカウントにログインできないご本人さま。
いつもと違う脳みそつかって激疲れ。役に立たない年の功。
 
 
 
ちなみに電話対応してくれたカスタマーセンターの中の人はみな優しかった。
最初の音声ガイダンスで
「通話料はお客さま負担になります」
と言われて、問題点を端的に伝えられるかドキドキだった。
スペルの確認でも「小文字のaです」と言うと「アメリカのaですね」「はい!」「次は小文字のjです」「ジャパンのjですね」「はい!」を繰り返した。途中、気が遠くなってきたけど最後まで頑張った。
問題点が見つかり無事解決したのもあったが、解決できてない別案件もあってまだモヤってる。
 
 
 
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
 
 
 
 
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
 
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
Note_bana300dpt
 
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
 
 
 

| |

« 我が家の空調 | トップページ | しろ美ファースト »

コメント

あー、もう分かりすぎる。
チャレンジして途中で投げ出し、放置。
後日思い立って再チャレンジして再度投げ出し放置、の繰り返し。
本当に本当に必要に迫られるまで、きっとこのまま。
そしてデジタル社会に置いて行かれる…

投稿: | 2024年2月14日 (水) 22時50分

解約しないまま御本人が、認知になったり居なくなったりしたら、どうやって解約したらいいの?と、変な心配をしちゃいましたよ。
いや、マジでそうなったら?!

投稿: ゆっちゃん | 2024年2月14日 (水) 22時53分

年の功が一番発揮されるのって、
言い訳とか、全然関係ない二つのことをつなげて
さも因果関係があって論理的帰結として正しいかのように語る
口八丁能力なんだと思います(汗)
真面目な人は、自分で気がついてしまう論理の穴が許せなくて、
適当なことが言えませんが、たぶん感受性が鋭いぶん、
若いとも言えるんじゃないかと思います(;^_^A
でも、学習能力自体は、ダダ下がりですよね(汗)
繕う能力だけに特化してると、若い時より
確実にバカになってる人すらいますよね(汗)Σ(-᷅_-᷄๑)

投稿: O3 | 2024年2月14日 (水) 23時53分

同じです。
解約とかログインとかもう地獄です。
解約したいキャッシュカードがあるのですが
電話ではらちがあかないので
直接行こうと計画しています。
ただ、いきなり行って大丈夫なのか?
結局何度も行く羽目にならないように
事前連絡も必要か?等と考えを巡らせているうちに
はや半年。
「はよ電話せんかい!」と遠くで私を叱る声が
聞こえます。
(幻聴?)
なんか年取った自分が情けない。

投稿: るんくま | 2024年2月15日 (木) 10時16分

CLUB GNUの年額コースに変更する為の、一度退会、次の日再ログインだけで死にそうになりました。

投稿: がうでぃ | 2024年2月15日 (木) 10時21分

ナビダイヤルのところ多いですよね。
品質向上のため録音も。
録音されてると思うと緊張します。

投稿: しんしん | 2024年2月15日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の空調 | トップページ | しろ美ファースト »