ラップしそうになった
ドラッグストアで…
ドラッグストアの会員証4種類持ってる(汗)
たしかこのお店は気前よく紙のクーポンを配布している。
その言葉かけ、おばあちゃんにするやつ!
ACジャパンの広告で呂布カルマさんとおばあちゃんがラップしてたやつ!
ついに私もそっち側なのかYOYO!
って思わずラップしそうになった(泣)
今回のお話は、<在宅介護の大きな助けとなった、ベテ連家政婦さんの存在>というお話です。
「毎日が発見ネット」では他にもたくさんのお役立ち情報やみなさんの体験談が掲載されています!
ぜひ、遊びに来てください!
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
(53)苦手は苦手←NEW
| 固定リンク | 44
コメント
そういうお年頃ですね
投稿: | 2024年3月22日 (金) 21時06分
自慢じゃないけど私もレジでクーポンやらポイントカードやらでワタワタするタイプですwww.
投稿: ささこん | 2024年3月22日 (金) 21時19分
私は駐車場で、会員証とクーポンを出しやすいポケットに入れてから、お店に入店してます。
ワタワタすると、汗びっしょりになっちゃうから。(笑)
投稿: ゆっちゃん | 2024年3月22日 (金) 22時25分
店舗により支払い方法やディスプレイも違うので
ボーとしてると度々タッチをお願いされたりして凹みます。
しかし還暦を迎えた事により
シニアクーポン(紙)を使える店舗があって月に一度10%オフで買い物ができて嬉しい事もあります。
これだけは逃さない様にお財布の目立つ場所にしまってあります♬
投稿: うたたね | 2024年3月23日 (土) 04時18分
ここら辺では、たぶん、ス○薬局だったりして(^^)
私も、慌てます(^^;
投稿: こかたん | 2024年3月23日 (土) 06時37分
同じく。
ですので準備万端整えてから入店します。
けど、焦ります。
そんなお年頃です。
投稿: ゆう | 2024年3月23日 (土) 07時20分
たまに行くスーパーは、プリペイドカードを作った後、
アプリで会員登録しないとポイントがつかないです。
毎回、面倒で登録を忘れるのでポイントがつかないです(汗)
もうっ、面倒なことで、頭使わせるな(゚∀゚♯)って思います(汗)
最近、モノの値段が爆上がりですが、
そこのスーパーだと、なごやん5個パックが350円程度で、
安い店の底値より40―50円くらい高いです(汗)
というわけで、ほとんど付属の店でコーヒーを飲むだけで、
買い物は滅多にしないので、すごくポイントを損してるってわけでもないですけど(;^_^A
投稿: O3 | 2024年3月23日 (土) 09時10分
私ももたつくので気を付けてお店に行きます
クーポンあってもつい「ないです、いいですよ」って言ってます
ポイントカードとかアプリとか今使っているもの以外作らないように
してます
投稿: おひろみ | 2024年3月23日 (土) 09時33分
癖で社内で準備してから入店します。
ドラストってついついお金を使っちゃうので、クーポンある日か、ポイントデーしか行かないから、準備必須。
アプリも複数立ち上げ済みでレジに臨みます。
予想外の事を要求されると、そっとレジの人に携帯差し出しちゃいますね。
習熟した手つきでぽちぽちって操作してくれるから、下手にもぞもぞするより早いです。
うちの娘(20代前半)も、それやってます。
投稿: のい | 2024年3月23日 (土) 09時40分
私はもう完全にそっち側です(汗)。
いろんな場面でそっち側なので
この頃はもう開き直ってる自分がいます。
明日スマホを新しくするのですが
また使い方が微妙に変わってモタモタする自分が
今から見えるようです。。。(悲)
投稿: るんくま | 2024年3月23日 (土) 10時40分
本当面倒臭いから、会員限定割引とか、クーポンとか無しに、店頭で普通に割引しておいてほしいよねぇ!
投稿: ぴよ | 2024年3月23日 (土) 14時06分
あたふたするのが目に見えてるので、一切ポイントカードの類は作らないようにしてます。
投稿: | 2024年3月23日 (土) 14時28分
レジに並びながら色々揃えます。急に何か言われたら諦めます、そんなお年頃💦
投稿: peanosuke | 2024年3月23日 (土) 20時06分
私はウエルシアでTポイントだけ貯めてましたが、今度から付与率が半分に減るので、WAON POINTカードも作ろうかと考え中です。
でももうスマホの容量いっぱいでアプリ入らない(わずか32GB!)
投稿: | 2024年3月24日 (日) 01時01分
今日の投稿内容とは違うのですが、お礼を伝えたいと、色々試みた結果、こちらにコメント入力いたしました。
どうしてもお礼が伝えたく、こちらにメールいたします。失礼おゆるしください。
祇園つじやさんの記事のコメント欄にも描きましたが、先日、祇園つじやさんにランチに行きました。
目に美しく、お腹に美味しく、大将と女将さんのおもてなしに、大変良い時をすごさせていただきました。美味しいお酒もご馳走になり嬉しいやら申し訳ないやら。。
ファッジさんのおかげです。
ご紹介ありがとうございます。
ファッジさん、スーさん、お姉さんの話の投稿記事を友人に話したり、まるで、皆さんと一緒にお食事しているような気持ちになりました。重ねてお礼申し上げます。
介護のお話の時からずっとブログも読んでいます。いつも元気と勇気をいただいていました。忙しい日々ご自愛ください。
クリームさんはじめ、ご家族と猫ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
投稿: まる | 2024年3月24日 (日) 10時54分
「ゆっくりでいいですよ」の声かけで思い出しました!
最近、支払いが終わったカゴをレジの方が、袋詰めする台に運んでくれる事が多くなった(笑)
投稿: サエグサ | 2024年3月27日 (水) 00時03分