« ノミの心臓 | トップページ | 面倒くさい女 »

2026年5月16日 (土)

逆転負け

 
5161_20260516234001
 
5162_20260516234001
 
5163_20260516234001
 
5164_20260516234001
 
5165_20260516234001
 
間違え方がオシャレ。悔しいが、わたしの負けだ。
 
ボズ・スキャッグスもTOTOもヒットメーカーなので、よく聴いた。
でもスタジオミュージシャン時代とかリズムアレンジがどうとか言われても、わからない。
ダンナの昔話を聞いていると、本当に音楽が好きだったんだな、と思うことがよくある。
 
昔はみんな若かったねぇ、と思う土曜日の午後。
 
 
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
 
 
↓人気ブログランキンの応援はクリックで!
2026
 
 
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
Note_bana300dpt
 
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い30年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
 

| |

« ノミの心臓 | トップページ | 面倒くさい女 »

コメント

自分の知らない事をたくさん知ってる人と話すのは凄く楽しい。もちろん自慢げに話されるのは嫌だけど、クリームさんみたいにサラッと言われるとずっと聞いていたくなる。それにしても今日の会話は「◯◯の知らない世界」だった。

投稿: るんくま | 2026年5月17日 (日) 07時35分

私同じくらいの世代なので、TOTOもよく聞いていた 懐かしいです
クリームさんよく知っていてすごいですね 

投稿: おひろみ | 2026年5月17日 (日) 07時48分

ボズスキャッグス、TOTOイイですねぇ〜私はそんなに聴いてなかったですが💦

投稿: peanosuke | 2026年5月18日 (月) 10時28分

TOTO懐かしいです。でもクリームさんの情報は知りませんでした。
すごいですね。
私はソロアーティストのTVやライブ映像を観るとき
よくサポートミュージシャンもチェックします。
サポートの方々の演奏で曲の雰囲気もだいぶ変わりますよ。
クリームさんの気持ち少しわかります。

投稿: しょこ | 2026年5月18日 (月) 10時53分

4歳上の兄の影響でどちらもよく聴いていました。
懐かしくなって久しぶりに今夜聴きたいと思いました。
クリームさん、筋金入りの音楽好き🎵ですね。
そうそう「知ってるオレ、かっこいいでしょ?」じゃなくて
この「サラリ」加減が素敵。

投稿: うさぎのしっぽ | 2026年5月18日 (月) 16時40分

クリームさんは、山下達郎のラジオとかめっちゃ理解して聞いておられそう。

投稿: mimi | 2026年5月18日 (月) 22時31分

クリームさん、サラッと加減が素敵

投稿: 腰椎折っちゃったおばさん | 2026年5月20日 (水) 07時51分

TOTO・・・ええ知ってますとも、もちろん知ってますとも。昔聞いてましたから。でもなぜトイレと洗面台が頭に浮かんでくるのかしら。

投稿: かっぱの母ちゃん | 2026年5月27日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノミの心臓 | トップページ | 面倒くさい女 »