めがね
眼鏡屋さんに入るのって、ちょっと勇気がいりますよね。
店員さんに声をかけられるのはほぼ確実。 「今日は見るだけです」と言えたとしても、勝手に片っ端から試しかけするのはやっぱり気が引ける。高級品だし、汚してしまわないかヒヤヒヤするし……。
店員さんに声をかけられるのはほぼ確実。 「今日は見るだけです」と言えたとしても、勝手に片っ端から試しかけするのはやっぱり気が引ける。高級品だし、汚してしまわないかヒヤヒヤするし……。
そんな中、メイと一緒に向かったのはメガネの「JINS」。 お目当ては「美容系レンズ」というジャンルです。 すっぴんの時でも、このメガネさえかければ近所のコンビニくらいなら気軽に行けてしまうというもの。
WEB診断を使えば自分の顔にメガネを合成して試せるようですが、やっぱり実物をかけてみたくて店舗へ行くことに。 実際の店内は広々としていて、入店しても店員さんにマークされることなく快適!
展示してあるフレームはどれも気軽に試しかけができて、気に入ったものがあれば商品についているQRコードを読み込み、ネットで購入する仕組みになっていました。
度を入れる必要がないメイなら、レンズの種類やカラーを選ぶだけであっという間に購入完了です。
度を入れる必要がないメイなら、レンズの種類やカラーを選ぶだけであっという間に購入完了です。
大きめのフレームにチーク・レンズや、コンシーラー・レンズなどの「美容系レンズ」をはめて完成するとのこと。
とにかくフレームのデザインが豊富で、メイも自分に合うフレームをじっくり選べて楽しそうだった。
ずっとコンタクトレンズでやってきた私も、さすがにほしくなったよ。
(JINSのPRではございません!)
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
今年もnote創作大賞にエントリーしました!
どんな作品にしようか迷って悩んで、やっぱり自分はこの形でしか制作できないと思いました。
見慣れた絵日記ですがコンセプトを持って完成させました。
最後まで読んでもらえたら、ぜひ応援クリックもよろしくお願いします!
↓人気ブログランキンの応援はクリックで!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い30年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
(80)一緒に映画館へ行く←NEW
| 固定リンク | 46








コメント
知らなかった~ シワやクマもカバーできますかね。
シニア系レンズがほしい
投稿: まる | 2026年8月28日 (金) 05時19分
ちょっと前にJINSに行きましたが、美容系レンズ?
そんなのあったかな?
全然気づかなかったよ~。
シミとかクマとかカバーできるの?アラコキでもいける?
わー!今度はしっかりと店内隅から隅までちゃんと見ます。JINSは、店員さんが張り着いたりしないのでいいですよよね。
自由に色んなメガネを試着できるし、楽しいです。
六角形とか丸とかデザイン性の高いのを掛けてみたいのですが、
全然似合いませんでした😢
石田ゆり子さんが掛けてるような形(わかるかな?)で
テラコッタ色みたいな明るめの茶系を選んでみました。
フレームが明るい色だからか?掛けると優しい感じがします。
(あくまでも私の感想です)
投稿: るんくま | 2026年8月28日 (金) 16時56分
メイちゃん何を買ったのかなぁ。
投稿: けいぴ | 2026年9月 1日 (火) 12時56分