春がきた。急にきた。
暖房を入れると暑いし、切ると肌寒い。
しかも1日のうちの気圧の変化が激しくて、気圧に弱い私とメイとケンは常に頭痛のタイミングが一緒だ。
「もう気圧に殺られる。こうして神は弱い人間を一掃していくのか…」
と阿鼻叫喚。
一方、ダンナとリュウは神に選ばれし人間のようで平気だ。めっちゃ羨ましい。
とはいえ、最近は顔の調子がいい。
美人になったわけじゃなく、赤くなったり痒くなったりしていた皮膚の調子が整ってきた。うれしい。
お医者さんの指示に従い、目と皮膚の乾燥を気をつけていたら改善してきた。
最初はイボ治療で通い始めた皮膚科だったけど、イボ治療は中断していた。
しかし、皮膚の調子が整ってきたらイボが消え始めた。
どうやらこれはイボじゃなくて色素沈着の隆起(?)らしくて、高齢者に多い肌トラブルらしい。
BBA化まったなし。
原因は長年の紫外線。
今まではお手頃な基礎化粧品で過ごしてきたが、もうそんなカジュアルが通用する皮膚年齢ではないようだ。
「デパコスの高級基礎化粧品と比べれば安い」
と自分に言い聞かせ、サクッと病院のおすすめ基礎化粧品に変えた。
まだまだアラカンのチャレンジはつづく。
中庭の風景も明るくなってきた。
写真の花は、特にお世話もしていないが毎年律儀に開花する。
そうそう!検診の結果が届いた。
Aがずらっと並ぶなかCが2つ。
血圧とコレステロール。BBA化が止まらない。
これから1年かけて改善していきたい。
とりあえず毎日納豆食べよう。
今日はぼやきブログで、ごめんなさいね。
note「ブログで描けなかったこと。」更新しました!
ぜひ、遊びに来てください!
↓こちらの応援クリックもめちゃうれしいです!!!
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
発達障害、不登校、高校中退、大学中退、ニート。
長くて短い27年間の七転八倒を描いています。
気になる回の1話だけでもその時の状況や事件(!)が
伝わるように愚直に書きました。お時間がありましたら、ぜひ。
最近のコメント